電話ネット予約
【利用規約】charmを利用する方は必ず読んで下さい。
CHARMからのお願い 1、無断キャンセル ご連絡がなく、無断キャンセルされた場合は次回ご来店時にキャンセル時の料金を請求します。 ...
クリームズクリームが欲しい方は郵送致します!!
オーナーのウメザワです。 クリームズクリームを送らせてもらう事が出来るようになりました!! 問い合わせた...
【助けてください】美容師向けのWEBサイトを作るにあたり今の状況 part6
オーナーのウメザワです。 美容師向けの講習案内の集約サイトを企画しています。 クラウドファンディングで資金が集まれば ...

先日、新規のお客様とトラブル発生!!「カウンセリングの時に突然帰ります!!」

7月のcharmのお休みとスタッフの休日

お店の休み  なし

代表  5,9,17,25日

 梅澤知恵  2,10,12、19,24、27,31日

 安田紘果  3,6,11,13,18,21,23,26,30日

オーナーのウメザワです。
先日、新規のお客様がご来店頂きました。
ホットペッパーから指名なしのご予約。
安田が担当することに!
安田がしっかりカウンセリングをしていたのですが、
突如、お客様が

「もう大丈夫です。帰ります!」
お客様も安田も困った雰囲気に!

すぐさま私が登場。

私「いかがなさいましたか?安田が不満になるような事をされましたか?」
お客様「髪の毛伸ばしたいけど、ダメージがあってまとまらないからどうにかして欲しくて来たのに、毛先整えて他はそのままにしときましょうって言われたから、それではこのバサバサなのは治らないし他のお店に行こうと思って」
と、いうことがありました。
カウンセリングは私も聞いていたのですが、確かにちょっと安田の説明不足があったので私が再度状態を確認し、説明をしました。
ここからはお客様にも説明した内容

カットは1ヶ月前にしたばかりなのに状態がまず酷い!!

決して量は多くないのに髪の表面も梳きすぎて全く長さが揃っていない。

梳きすぎの為細かい髪の毛がピンピンあちこちから跳ねている。

これではまとまらないから毛先を揃えて表面の跳ねる毛だけを切りましょうと提案。

後は伸ばしながら厚みを作ってキレイにしていくのがベストです。
と、説明をしっかりさせて頂きました。

が、最初に1度不信に思われた状態からは中々納得して頂けませんでした。
何度か髪の毛を見てもらいながらどれだけ今の状態が酷いカットされてるかを説明。

聞くと
なんとずっと通ってるお店の店長に担当してもらってると。

もう開いた口が塞がりませんとはこのこと。
安田はきちんと説明してたけど、状態が酷すぎてうまく伝える事が出来なかったとほどですから。
丁寧にゆっくり何度も説明をし、お客様も理解をして頂け私がとりあえずカットすることになりました。
間でも話聞いてみると

凄く髪の毛には気を使ってるご様子で

高いドライヤーやシャンプーをそこで購入してケアしていました。

トリートメントも1番高いのをしていたみたいです。

髪の毛が綺麗になるならと美容師さんの提案を全部受け入れていたそうです。
もうここまで来ると私は怒り狂いそうでしたね。
カットが驚くほど下手くそなせいで髪の毛がボサボサになっているのに

高いシャンプーやドライヤーを購入させ、1番高いトリートメントをさせる。
ありえない!!

聞くとトリートメントも1週間もてば良い方だと。
もうなんじゃそれ!ですよ。
でも、これは珍しいことではないんです。
ほんとにカットが下手な人って多いんです。

髪を綺麗にするためにはどうすべきか
正しいヘアケアの話などを全部きちんと説明をさせて頂きました。

信用して頂けたようで

途中でカラーとトリートメントも任せて頂けることになりました。
明るめの白髪染めとトリートメントケアを施術。
そして全部の工程が終わり

鏡を見て、髪を触ってもらいました。
お客様「今まで1番キレイになりました。ありがとうございます。」
この一言だけでほんとあのまま帰さなくて良かったと思いました。
最後は安田も再度しっかり謝り、お客様も安田に謝って頂けるというハートフルな現場に!
それを見てちょっと私は泣きそうになりお見送りをしました。
一時はどうなるかと思いましたが、カウンセリングを見直す良い機会になりました。

なによりもお客様が人生で1番髪の毛がキレイになった事が最高に嬉しく思います。
charmでは

嘘をついたり、お客様を騙すようなことは一切致しませんので疑問や不満に思う事などがございましたらお伝え下さい。

必ず真摯に受け止め対応させて頂き、最高にキレイな状態にさせて頂きます。

ご予約と髪の事・金額などのお問い合わせは

お電話 0668096672

LINE @charm_hair_resort
友だち追加

でお受けできます。

 

オーナー 梅澤和宏

海外での美容師経験もある凄腕のスタイリストきらきら

営業中は至って普通です…笑

髪の事になると熱く、とっても研究家です。

 

オーナーのブログ

 

オーナーのきまぐれなつぶやき

 

リアルなヘアスタイル写真

 

スタイリスト 梅澤知恵

ネイリストやビューティコーディネーターの資格も持つ

知識豊富なスタイリストほし

しっかりとしたカウンセリングで安心してお任せできます。

 

ちえのブログ

 

お洒落写真と髪型


スタイリスト 安田紘果

ヘアセット講師や東京GirlsAwardなどの

外部イベントでもお仕事させて頂いています

 

安田のブログ

 

安田の日常つぶやき

 

ヘアアレンジ写真

 

 

charmのホームページ

 

 

ホットペッパービューティー(お得なクーポンなどはこちら) 

 

 

charm hair resort

住所 大阪市北区国分寺2-3-43

電話 06 6809 6672

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする