電話ネット予約
【利用規約】charmを利用する方は必ず読んで下さい。
CHARMからのお願い 1、無断キャンセル ご連絡がなく、無断キャンセルされた場合は次回ご来店時にキャンセル時の料金を請求します。 ...
クリームズクリームが欲しい方は郵送致します!!
オーナーのウメザワです。 クリームズクリームを送らせてもらう事が出来るようになりました!! 問い合わせた...
【助けてください】美容師向けのWEBサイトを作るにあたり今の状況 part6
オーナーのウメザワです。 美容師向けの講習案内の集約サイトを企画しています。 クラウドファンディングで資金が集まれば ...

全メニューをレターポットで支払い出来るようにした!

8月のcharmのお休みとスタッフの休日

お店の休み  6日

代表  2,9,22,26,29日

 梅澤知恵  1,7,20,23,27,31日

 安田紘果  8,13-17,21,24,28,30日

オーナーのウメザワです。
レターポットを全力で取り組む為、最近スタートしたにも関わらず
ガンガン出来ることをやっていきます。
まず、レターポット利用者の方で初めてcharmへ来られる方は
カット無料の企画を打ち出しました。
退店してから感想をレターで頂けると嬉しいです。
なんかそれだけだと面白くないと思い

レターポットのメニュー

おもいきって
全メニューも対応!笑)
こちらは何回利用してもOKにします。
ただ、今のレターポットの普及ではこれだけ文字を持ってる方も少ないと思うのでハードルは高めで申し訳ないのですが。
レターポットの金額表
カット  600文字
カラー  1200文字
パーマ  1400文字
縮毛矯正 2400文字
トリートメント 1000文字

まぁ単純に5円換算に変えただけ。

もし、文字なら死ぬほど書けるって方は利用してみて下さい。笑

利用規約

LINEでのご予約(ご希望日の3日前にご予約)

4日以降先のご予約は出来ませんが、当日予約でも全然OKです。

平日11時~17時

1日1人

ぜひ

大阪近郊の方はご利用してみて下さい。

実は・・・

前々から

物々交換ならぬ、お金以外での対価交換みたいなことはしたいなと思っていたんです。

例えば、charmのロゴのデザインを作るから矯正は無料にするとか

さすがにそればかりをしてしまうとお店が潰れてしまうので、お店がゆっくりする時間帯という凄く限られた時間ですが。

今回、レターポットというツールを使うことによって

特別な技術などがなくても文字さえ書ければ誰でも利用できるということで

charmでやれることはすぐにやってみようと思いました。

レターポットがこのまま人気が出て広がるのか、結局なくなってしまうのかはこれからですがしばらくはやってみようと思ってますので

ぜひ利用して見て下さい!!

個人的なレターポットの使い方のイメージ

使い始めてから少し日にちは経ちましたが、

ツイッターで「レターポット」で検索していると色々な使い方をされてる方をみかけます。

私はやらないですが

「レター下さい!」って言葉もよくみかけます。

全然良いとは思うのですが個人的にはそれではおもしろくない。

やはり

何かをして対価としてレターを貰う方が私は楽しいかな。

企画として応援レターなどは全然OKとは思いますが。

信用を価値化するという事で考えたらちょっと私の考えはズレてますけど。笑)

人から貰ったレターを使うだけでは流通量は増えないと思っています。

でもお金を払ってまで

メッセージを送りたいって人もなかなか少ない。

結局、限られたレター数の中でみんなやりとりしてるのかなと感じました。

そこで少しでも流通量を増やすことが出来たらと思い

今回、このようなメニューを作りました。

恐らく持ってるレターだけでは足りないと思うのでレターを購入してcharmを利用することになると思います。

そのレターを必ず誰かに送ります。(使用できるお店があればそちらで使うことも)

charmでも最初どんな反応があるか気になるので

カット無料の企画を打ち出しました

レターポットでメッセージをくれたらカットが無料!!
オーナーのウメザワです。 昨日、やってみたレターポット。 ツイッターで呟いた所、たくさん...

レターポットは今後、とても良い物になると期待して今回全メニュー対応しました。

もってるレターで足りる方はそれでも全然OKだと思います。

レターポットの将来を考えると

人から貰ったレターを回すだけではなく、購入したレターを使うことも大切なのでは?

今後は

お店や技術やサービスをする方もレターだと安く提供するではなく、現金と同じ価値のレターで利用できるようにするのがベストかな。

利用する側も

ただ、感謝の言葉だけではなく

しっかり対価を払えるような状態になればと。

charmがそんなきっかけになれたらと思います。

レターポット使用の初めてのご来店の方は文字制限なしでカット利用できますので気軽に利用して下さい!

レターポットを楽しんで使って欲しい&私も楽しみたいという意味での企画ですのでお気軽に!!

charmのレターはこちらになります。

ご予約と髪の事・金額などのお問い合わせは

お電話 0668096672

LINE @charm_hair_resort
友だち追加

でお受けできます。

 

オーナー 梅澤和宏

海外での美容師経験もある凄腕のスタイリストきらきら

営業中は至って普通です…笑

髪の事になると熱く、とっても研究家です。

 

オーナーのブログ

 

オーナーのきまぐれなつぶやき

 

リアルなヘアスタイル写真

 

スタイリスト 梅澤知恵

ネイリストやビューティコーディネーターの資格も持つ

知識豊富なスタイリストほし

しっかりとしたカウンセリングで安心してお任せできます。

 

ちえのブログ

 

お洒落写真と髪型


スタイリスト 安田紘果

ヘアセット講師や東京GirlsAwardなどの

外部イベントでもお仕事させて頂いています

 

安田のブログ

 

安田の日常つぶやき

 

ヘアアレンジ写真

 

 

charmのホームページ

 

 

ホットペッパービューティー(お得なクーポンなどはこちら) 

 

 

charm hair resort

住所 大阪市北区国分寺2-3-43

電話 06 6809 6672

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする