電話ネット予約
【利用規約】charmを利用する方は必ず読んで下さい。
CHARMからのお願い 1、無断キャンセル ご連絡がなく、無断キャンセルされた場合は次回ご来店時にキャンセル時の料金を請求します。 ...
クリームズクリームが欲しい方は郵送致します!!
オーナーのウメザワです。 クリームズクリームを送らせてもらう事が出来るようになりました!! 問い合わせた...
【助けてください】美容師向けのWEBサイトを作るにあたり今の状況 part6
オーナーのウメザワです。 美容師向けの講習案内の集約サイトを企画しています。 クラウドファンディングで資金が集まれば ...

【派手髪ナイト】のかかった費用を大公開!!

7月のcharmのお休みとスタッフの休日

お店の休み  なし

代表  5,9,17,25日

 梅澤知恵  2,10,12、19,24、27,31日

 安田紘果  3,6,11,13,18,21,23,26,30日

オーナーのウメザワです。

6/22に開催した【派手髪ナイト】

色んな方のご協力のおかげで大変盛り上がり、大成功だったのじゃないかなと。

楽しすぎた【派手髪ナイト】!!
オーナーのウメザワです。 急遽思いたって企画した【派手髪ナイト】 ただ、利益全くうまないイベントなのにコストがか...

その開催にあたり、スタイリング剤の費用をたくさんの方に支援していただき、目標設定の10000円を無事達成致しました。

ご支援ありがとうございました!!

ではここからが本題!!

ぶっちゃけると派手髪ナイトに参加してくれた人にはこのブログは見て欲しくない!!

せっかく楽しかったのにお金の話かよ!

って思って欲しくない!!

楽しい思い出のまま終わって欲しいので、そういう方は見ないで下さい。

お願い致します。

10000円の内訳は??

ヘアカラースプレー  スターゲイザー 8本

ヘアカラースプレー  ルービーズ6本

カラーワックス   キンジシ(ゴールド)

カラーワックス   ギンロウ(シルバー)

カラージェル    ネオンジェルカラー 2本

カラーチョーク

これだけを購入して当日使いました。

たくさんの方にど派手な髪色を楽しんでもらいたかったのでありとあらゆるスタイリング剤を調達

あれ買っといたら良かったなぁってなるのが1番嫌いなので準備万端にしました。

気になる金額は?

ヘアスプレーですね!

会員価格で送料入れたら900円ぐらい

金額がなかった。笑)

送料込みの800円ぐらい

カラーチョークは種類は違いますが、同じぐらいで1800円

カラージェルが900円

カラーワックスが送料込みで2200円ぐらい

合算すると

ちょうど20000円!!笑)

もちろん当日に私も投げ銭で1000円入れました。

駐車場代が1800円

予約も切ってますのでトータルで考えるとまぁまぁな金額になってます。

(ちなみ私が1日時間作るとなると10万円以上はもらいます。)

支援いただいた10000円では全く足りてません。笑)

でも凄く助かりました。支援していただいた方にはほんと感謝しかないです。

なぜここまでしたのか?

とりあえず私がオンラインサロンのメンバーと楽しいことがしたかった。

ほんとみんな良い人ばかりなので私もなにか喜んでもらえることはできないだろうか?

そう考えた時に1日で落ちるカラーだったら楽しんでもらえるのではないか?

と、考えた次第。

そのオンラインメンバーが集まる場所としてある「スナックキャンディ大阪」の改装費を集めるのに少しでも力になりたい!

今後もみんなが楽しめる場所になるから貢献したかった。

あとは、これを言うとちょっと怒る方がいるかもしれないですが

ただ大人数集まってのトーク会があんまり好きじゃない!!笑

メインの方がいる場合は話しは別ですよ!その人に会いたい!!って名目があるので。

共通の話題もそんなになく、初対面のどこの誰かもわからない人としゃべりたいってあまり思わない。知りたいともそこまで思わない。

各所で仲良い人らが固まったりして孤立してる人がいてたりするのが凄く嫌な気分になる。

あっそれ私でした。大人数の場が苦手なだけ。

でも、話すだけの場で知らない人同士が集まるとどうしても自分語りの人が多くなり、良く知らない人の話を聞くことになるのってちょっとしんどくないですか?

それならゲームしたり、なにかする方がみんなが楽しめると思うんですよね。

気を使わないといけない集まりって「しんどい!!」

私はそんな心が汚れた人間なんです。すいません。

今回の【派手髪ナイト】は

知らない人同士でも写真を撮り合ったりして盛り上がれるのじゃないかという狙いもあったのですが、思惑通りあちこち写真撮ったりなんやかんや良い雰囲気が作れたと思っています。

イベントはぶっちゃけ大赤字やし、キャンディの改装費なんか焼け石に水だったかもしれない。

投げ銭でみんながどれくらい入れてくれたのかも知らないし、聞こうとも思ってない。

でも、ここにかかった10000円を越える負担は全然良かったと思ってる。

めっちゃ損したなんて微塵も思ってない。

それぐらい私自信が楽しめたイベントだった。

今後も来場者の方には無料でやってたくさんの人が集まる楽しいイベントにしたい!と、思ってるので企画した時はぜひ遊びに来て下さい!!

本来ならここで

7/9にやる【子供派手髪イベント】のクラウドファンディングのリンクを貼るとこですけど、前赤字やったから今回払ってね!って言うのは嫌いなので貼りません。

楽しいことにはお金は全然使うし、でもなにコレってものには1円も使いたくない!

興味ない人に会う時間すらもったいない!

お金のこと書いたのは出資してくれた方への責任かなと思って今回書きました。

【派手髪イベント】は色んなとこでやっていきたいと思ってますのでコラボや興味ある方は気軽に声かけて下さいね!

コラボする場合はちゃんとマイナスにならないように考えて企画しますので!!

7/9の【派手髪子供イベント】は

場所を貸してくれた真木さんには良い宣伝になるようにしたいし、

心理カウンセラーのキヨさんにも宣伝&利益が出るようにしたいし、

スムージー作ってくれるモナミちゃんにも宣伝&利益が出るように!

特にもなみちゃんには材料コストなどもかかるので必ず損はさせない!

イベントする時はちゃんと私なりには考えて誰もマイナスにならないようにしますので今後ともよろしくお願い致します!!!

ご予約と髪の事・金額などのお問い合わせは

お電話 0668096672

LINE @charm_hair_resort
友だち追加

でお受けできます。

 

オーナー 梅澤和宏

海外での美容師経験もある凄腕のスタイリストきらきら

営業中は至って普通です…笑

髪の事になると熱く、とっても研究家です。

 

オーナーのブログ

 

オーナーのきまぐれなつぶやき

 

リアルなヘアスタイル写真

 

スタイリスト 梅澤知恵

ネイリストやビューティコーディネーターの資格も持つ

知識豊富なスタイリストほし

しっかりとしたカウンセリングで安心してお任せできます。

 

ちえのブログ

 

お洒落写真と髪型


スタイリスト 安田紘果

ヘアセット講師や東京GirlsAwardなどの

外部イベントでもお仕事させて頂いています

 

安田のブログ

 

安田の日常つぶやき

 

ヘアアレンジ写真

 

 

charmのホームページ

 

 

ホットペッパービューティー(お得なクーポンなどはこちら) 

 

 

charm hair resort

住所 大阪市北区国分寺2-3-43

電話 06 6809 6672

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする