電話ネット予約

昨日のお客様との会話で感じたこと

未分類

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

スポンサーリンク

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

オーナーのウメザワです。

 

昨日、いつもご来店頂いてるお客様との会話で最近の若い子の話になりました。

 

まぁ若いからどうのこうのってわけではなく

 

今の子の考えってこういう子が多いんやなって思った話なのですが

 

私のお客様は凄く努力をされている方で若い方なのですが、昇進をして部下がいる立場

 

話を聞いてみると

 

 

「最近の新人の子は仕事後の打ち上げや食事に行くことも仕事ですか?って聞く子がいるんですよ!こないだは交通費出ますか?なんていう子がいてました。」

 

 

まぁ噂にはそういう子がいるっていうのは聞いてはいましたが実際体験されてる方からの話は初めてだったので、

 

ほんとにそういう子っているんだなって思いました。

 

 

 

まぁ気持ちはわからなくもないですよ!

上の人とご飯に行くの楽しくないって思うのも。

(私は結構好きでしたけどね。)

 

 

仕事をよりレベルアップしようと思ったら

食事に行くことも凄く大事!!

仕事の時には聞けない話や食事の場での立ち振る舞い、友達とかでは行かないお店など学べることってたくさんありますからね。

 

 

社会人になって

勤務時間だけが仕事と思ってる人は大きく間違ってる。

別に現状のままでやっていくなら良いとは思いますが、現状のままでって思ってると必ず後退します。

 

 

オフの日でも色んな事にアンテナは張らないと仕事で良いパフォーマンスなんて出せないですし、

 

色んな人と交流をもつことで何かあった時に助けてもらえたりしますから。

 

勤務時間内だけですべてを済まそうなんてほぼ不可能な話。

 

 

今の給料で満足し、向上心がない人は必ずどこかでつまずきます。

 

でも、こういう人は給料は不満やけど時間外での食事には行きたくないし、残業なんてしたくないって人がほとんどじゃないですか?

 

 

高い給料が欲しい、残業は嫌、仕事終わってからの交流は持ちたくない!

って言うのであれば勤務時間内だけでそれだけの成果を上げてみろって事。

 

 

 

とはいえどれだけ頑張っても評価をしない会社も多いのでなんとも言いづらいとこありますけどね。

 

 

 

社会に出ると

自分の時間を削る必要というのが必ずあります。

残業はもちろん、休みの日だって仕事関係のことをする事もありますし、ましてや仕事終わりの食事とかなんて文句を言わずに楽しめるようになった方が将来的に絶対良いですよ!

 

 

特に美容師なんて

給料も安い、労働時間も長い、休みもない

 

そこに文句を言う暇があったらまずは気合と根性で技術を身につけ、たくさんのお客様に指示をもらえるように頑張りましょう!

 

あっ、charmは

給料はアシスタントとしてはそこそこありますし、結果を出せばちゃんとプラスであげるシステムですよ。

 

労働時間も4月から11時~19時とすごーーーく短い

 

休みは完全2日制

 

夏期と冬季はこれとは別に休みありますしね。

 

 

ここまで良いお店はそうそうないでしょ!!

 

 

だからこそ

charmのスタッフ・・・やっちゃんしかおらんかった。笑

 

にはもっともっと頑張ってもらうつもりです。

 

 

これからもっと給料を渡してあげたいし、

 

やりたいことをさせてあげる環境を作っていきたいので

 

これからまだまだ頑張って欲しい!

 

 

そんな素敵なお店のcharmですが

今は残念ながらスタッフは募集していません!!

 

 

もっともっと美容師になって良かったと思える子を増やしたいのでスタッフ増やせるように私も頑張らなければ!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました