電話ネット予約

【最重要】これからの紫外線対策でヘアケアのすべき事

未分類

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

スポンサーリンク

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

オーナーのウメザワです!

 

紫外線の脅威の季節がやってきました。


女性の方はそろそろお肌の紫外線対策をしてる方多いんじゃないですか?
化粧品とかもUV系が多く出てますよね!

 

 

紫外線は5月からどんどん強くなってきます!

紫外線の種類によっては5月が1番強い!

 

これはケアしないといけないですよね!?

  • 髪にはどう影響するのか?

髪の毛はタンパク質で出来ているのですが、紫外線が当たるとタンパク質の一部の結合が破壊されてしまいます。
結果、タンパク質の強度が低下し、枝毛や切れ毛となる最大のダメージに!

 

海はもっと怖い

夏になると海やプールに行く方も多いと思うのですが

海水は塩が含んでいるため、内部の水分が失われ乾燥してしまいます。
乾燥した状態で紫外線を浴びるとダメージがマックスに!!
これからの時期は髪の毛もUVケアは必須!

 

髪の毛のUVケアで大事な事3つ

海に行った場合は真水で早く流し、トリートメントをして素早く乾かして下さい!

綺麗に海水を除去する作業、

流出した水分と油分をトリートメントで補う作業

ドライヤーで髪を元の状態に戻す作業


これらは必ずして下さい!

 

UVカットのスプレータイプのトリートメントをする!

普段のケアは帽子を被るなどでなるべく日に当たらないようにするのも方法ですが、スタイルを楽しんで頂きたいのでUVカットタイプのトリートメントスプレーをして下さい!
charmには凄くお勧めなトリートメントスプレー「エデュール」があります。


香りが凄く上質な香水のような香りで、しっかりUVカットをしてくれます。

 

 

月1回はサロンでトリートメント

ただ、サロントリートメントでも栄養分を補給しますね系のあまり効果のないトリートメントではなく、しっかりPHコントロールで髪の状態を整え、分子レベルでしっかり皮膜する上質なトリートメントをして下さい。

charmのトリートメントは今までに感じたことないぐらい髪を最高の状態にします。

 

トリートメント(シャンプー込み)5400円

カット+トリートメント6480円

最高級トリートメントがこんなにリーズナブルで最高の状態に仕上げます。

 

この3点を守っていれば、これからの時期でもスタイルを楽しめます!!
もう5月に入りましたのでUV対策しっかりして下さいね!

タイトルとURLをコピーしました