電話ネット予約

美容師向けのWEBサイトを作るにあたり今の状況

未分類

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

スポンサーリンク

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

オーナーのウメザワです。

 

 

完全無料の美容師が情報集めるためのサイトを作りたい!
オーナーのウメザワです。 タイトルみて突然、どうした?と思った方も多いと思いますが 常日ごろ、このままではダメだ! もっと成長できることやチャレンジをしなければと考えて生活しているのですが ...

 

今、美容師向けのホームページ制作に向けて動いています。

 

 

講習、セミナー案内

ヘアショー、コンテスト案内

講師の紹介(他業種も含め)

求人

これらを利用する側も掲載する側も無料で使える日本一便利なサイトを作る!

 

 

そのため

今の段階ではWEBの大まかな見積もりがとれた状態

 

ここから詰めていきたいと思っています。

 

 

色々話を聞いてると

 

相当難しいことになるらしいです。

 

 

 

私は単純に

講習案内などを載せるページを作るぐらいの軽い気持ちだったのですが

 

 

メーカーさん同士やディーラーさん同士があまり良い関係ではないらしく

講習案内を掲載されると困るということが多いみたい。

 

 

うーーーんこれは困った。

 

まだメーカーさんときっちり話は出来てはないので、今週メーカーさんの上部の方とお会いするのでしっかり説明をしていきますが。

 

 

私が思うに

メーカーさんやディーラーさんも今取り扱いしてくれてるサロンがこういうまとめサイトがあると他に乗り換えられることを懸念してるみたいなのですが

 

 

私は逆に凄いチャンスだと思っています。

オーナーが見るだけではなく、スタッフが閲覧するにあたり新商品などを知ってもらう機会も増えるし、スタッフが独立するにあたり多くの場合は同じディーラーを利用することはタブーな業界なので他のディーラーを知る機会にもなる。

使い方次第ではかなりの新規開拓に繋がるとは思っています。

 

 

今の課題は

メーカーさん、ディーラーさんをどれだけ納得してもらえるか。

 

 

絶対作った方がいいサイトと思っているので協力してもらえることを切に願います。

 

 

 

メーカーさん、ディーラーさんが多く講習を開いてるのが現状なので、まずはそこに掲載許可をもらえらば、情報量が多くなるためサイトが機能するようになる。

 

今どうしても協力してもらる必要があるので頑張って交渉してみます。

タイトルとURLをコピーしました