電話ネット予約

美容師向けのWEBサイトを作るにあたり今の状況 part2

未分類

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

スポンサーリンク

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

オーナーのウメザワです。

 

 

美容師向けのサイトを作るために現在奮闘中

 

part 0

完全無料の美容師が情報集めるためのサイトを作りたい!
オーナーのウメザワです。 タイトルみて突然、どうした?と思った方も多いと思いますが 常日ごろ、このままではダメだ! もっと成長できることやチャレンジをしなければと考えて生活しているのですが ...

 

part 1

美容師向けのWEBサイトを作るにあたり今の状況
オーナーのウメザワです。 今、美容師向けのホームページ制作に向けて動いています。 講習、セミナー案内 ヘアショー、コンテスト案内 講師の紹介(他業種も含め) 求人 ...

 

 

一応ナンバーつけてみたけど

たぶん途中でつけるのはめんどくさくなりそう。

 

 

記録を残したいということもあり

進展があったのでブログにします。

 

 

まず

ホームページなどOPEN当初からお世話になってる松川さんにサイト制作の相談をしました。

 

美容室専門ホームページ「ブランシスト」

 

凄く親身になって相談のってくれ、色々アドバイスもいただきました。

 

サイト構想にも賛同してくれ、全面的にご協力していただけることに。

 

気持ちだだけでもほんと嬉しくなります。

 

 

WEBの方がイメージ出来てきたので、松川さんが帰ったあと早速

美容師向けのオンラインサロンを運営している有名な美容師さんにメッセージを送ってみました。

 

 

まずは

ルーティンというオンラインサロンを運営してる岩田さん

 

このオンラインサロンは私も一瞬ですが入ってる時があり、凄く親身に色々ご相談にのってもらったサロンです。

WEBに関して凄く勉強になりました。

 

 

美容師向けの講習案内の集約サイトを作りたいので掲載許可をお願いしたところ

 

 

ほんと数分でこの返事を返してくれました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

続いて

今もっとも力のある美容師さんの1人と言っても過言ではない

 

マルチバースというオンラインサロンを運営してる木村さんにメッセージを送りました。

木村さんのことはツイッターやブログでチェックさせていただいおり、妻にマルチバース加入もさせています。

ビックリするぐらい内容が濃いオンラインサロンみたいで妻は凄くいい刺激を受けています。

私にはあまり話はしてくれませんが、オンラインサロンの情報は外部に漏らさないのが鉄則なので妻とはいえ仕方がない。

 

 

凄く有名な美容師さんなので返信はいただくの難しいと思いダメもとで相談してみたら

講習案内はNGでしたがマルチバースの案内はOKいただけました。

 

木村さんもメッセージ送って数分で返信いただけ、驚きました。

 

なるべく丁寧な文章で送ろうと詳細をまとめて送ったのですが、木村さんはあまり長ったらしいメールなどは確かお嫌いだった記憶があるので送ったあとに失敗したなと凄く反省。

 

 

メッセージ送るのも内容はちゃんと考える必要があります。

 

 

 

そして

こちらも有名な美容師さんの1人桑原さん

世界一周をカットしながら旅をし、今でも凄く斬新なアイデアで色々な活動をされてる方

 

 

桑原さんのオンラインサロンも一時期入っていたのですが、キンコン西野さんのオンラインサロンに入るため脱退。

 

 

年始にオフ会に参加したのですが、凄い人数が集まりみんな凄く勢いがあり、魅力がある美容師さんばかりで緊張したの覚えています。笑

 

大人数の場は苦手なんです。

 

 

桑原さんにもメッセージ送らせていただくと

 

凄く前向きに返事をいただけました。

 

応援までしていただけ、ほんとに良い方なんだと痛感

 

 

 

オフ会の時にサイトと写真を撮ってもらったのは良き思い出

 

 

今回メッセージを送らせていただいた3人の方はほんと数分で返事をしていただき、レスポンスの速さに驚きました。

 

 

仕事が出来る方はこういう方々なのだと思います。

 

 

ほんとありがとうございました。

 

 

 

 

今入ってる

キンコン西野さんのオンラインメンバーの方も

凄く気にかけてくれ

こうやってLINEを送ってくれました。

なんだったら援助の用意もしてるからと前に言ってくれてるのは泣くほど嬉しかったです。

 

どうやったら面白く盛り上がるかなども考えてくれ、私が欲してる建設的なアイデアをくれる方なので凄く感謝しています。

 

 

 

 

なにかしようとしても自分1人では良い物を作るのは難しいし、ほんと色んな方に支えられてることが進みにつれ実感します。

 

 

 

 

次はメーカーさんのお話をしっかり聞いて、ご協力いただけるように頑張ります。

 

 

ちなみにホットペッパーアカデミーの情報掲載許可も、もらえるかもしれないです。

タイトルとURLをコピーしました