電話ネット予約

良い物を作れば上手くいく!と、いうことはない!

未分類

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

スポンサーリンク

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

オーナーのウメザワです。

 

今日は最近、私が感じていることを記事にしようと思います。

定期的にこういう内容の記事はこれから書いていく予定ですのでよろしくお願い致します。

 

 

勘違いしている美容師に多いのですが、

例えば、毎日レッスンして技術向上をし、コンテストに出て実績を積む事に全力を注いでる方がいますが、それだけだと人気美容師になるのは難しいでしょう。

 

実績を積むことにより自信がついてお客様にそういった接客が出来るようになる為、お客様は増えると思いますが、もっと大切なことがあると思っています。

 

 

それは、過程を見せること!!

死ぬほどレッスンしている事を動画配信したり、ブログやSNSで発信する。

コンテストも結果を出す事も大切だけど、中継などをして応援してもらう。

 

たくさんの方に自分のやっている事を知ってもらうことをする事がとても大切。

 

自分のファンやコミュニティを作ってお客様にする!

 

 

これはどの業界でも同じだと思う。

 

最近、色んな方と会って話す機会が多く上手く結果を出している方は

企画を立ち上げる前にしっかり準備をして賛同者をすでに作っているか、圧倒的な発信をする努力をしているかしています。

 

 

私の周りの売上が高い美容師はもれなく自分のやってる技術のアピールがうまい!

技術はもちろんうまいと思うのですが、話すとお客様に対して自分はどういう風にカットをして、どういうお手入れをしてなど説明を毎回きっちりしていたりする。

 

だまってカットして綺麗なデザインを作るだけではお客様には伝わらないのだと思う。

 

 

 

どんな仕事でも

自分のやっている事をしっかり説明したり、発信したりそれが出来ている人が成功する!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました