トリートメントは必要ない!

未分類

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

スポンサーリンク

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

オーナーのウメザワです。

 

本日は髪のケアについて書いていきます。

 

トリートメント、リンス、コンディショナーの違い

 

正直、どれも変わらないです。

厳密に言えば成分に違いはありますが、ゴールは一緒という感じです。

 

どれをつけても結局は同じ。

 

むしろ、ほんとは必要がない。

そのことを書いていきます。

 

トリートメントは必要ない

あくまでも私の主観ですので、反対意見は無視します。笑)

 

なぜトリートメントが必要なのか?

シャンプーしたらキシキシになるかじゃありませんか??

 

きっとシャンプーでサラサラになればトリートメントはしないと思います。

 

では、そのシャンプーを作っているのは?

トリートメントを作っているメーカーですよね?

 

つまりそういうことです!!

これはちょっと陰謀論に近いのでスルーしていただいても大丈夫です。笑)

 

トリートメントを売るためにシャンプーでキシつかせている。

 

まぁさすがにこれは違うと思います。

泡のシャンプーはどうしても油分を落としてそのままにしてしまうのでトリートメントで油分を補う必要があるというのが本音でしょうか。

 

 

なぜ?泡のシャンプーを使い続けるのでしょうか?

私も数年前まではクリームシャンプーがあることを知りませんでしたが。笑

 

 

泡のシャンプーにはメリットが全くありません。

髪の毛の油分を取ってしまうためトリートメントをしなければいけない。と、いう無駄手間がかかっています。もちろん余分なお金も。

 

メーカーによっては

シャンプーします

トリートメントします

コンディショナーします

リンスします

 

と、てんこ盛りにヘアケア剤を売りつけられます。

 

結果がどうなるか?

シリコンがこってり付着するため、髪の毛はなんかベッタリして、

ダメージではないのですが手触りが悪くなります。

さらに

カラーやパーマをしている人は薬剤の浸透が悪くなるため、美容師側が薬剤を足したりして髪の毛に負担がかかるようになります。(美容師は全く悪くありません)

 

時間の手間とお金をかけ、髪の毛を綺麗にしたい!と思っているのに全く逆効果。

 

こんな恐ろしいことがおきています。

 

 

それでも泡のシャンプーを使い続けますか?

 

私からしたら全くの謎です!!!

 

 

トリートメントは栄養補給ができる!?

泡のシャンプーだけでは髪の毛がキシキシするし、トリートメントがそのためにあるという理不尽な理由はわかったけど、トリートメントはアミノ酸やコラーゲンなどの栄養補給を髪の毛するから意味があるんじゃないの?

 

と、思ったそこのあなた!!!!

 

 

全くの無意味ですよ!!

髪の毛は肌とは違い活動していない細胞(死滅細胞)

つまり、どれだけ栄養補給をしても髪の毛は吸収しません!!

吸収しないのでそれによって髪の毛が元気になったり綺麗になったりすることはありません。

つけたその時だけは手触りがちょっと良くなるぐらいです。

 

トリートメントをつける理由ってないんです!!

 

 

charmではトリートメントの販売はしていません!!

理由は1つ

クリームタイプのシャンプーを使っているからです。(クリームズクリーム)

 

水分と油分を補うだけですが、このクリームズクリームだけで髪の毛は凄く綺麗な状態になります。

ヘアケアが凄く楽になるだけではなく、費用コストもかなり安くなります。

 

無駄なケアをほんとにやめて下さい。

一生懸命ヘアケアしても髪の毛に全く意味がないことをわかっていただければ嬉しいです。

 

 

クリームシャンプーの種類

ロレアル「ロレアル エルセーブ」 約1300円 約400g

 

テラムス「エデンの女神」 約2000円 約300g

 

他にも調べればたくさん出てきますが知名度は低いですね。

 

市販で買えるクリームシャンプーはたくさんありますがちょっと高いですね。

 

 

charmで取り扱っている「クリームクリーム」の方が安い!!!

 

300g 1944円

なのですが水で希釈するため

600gになります。

 

圧倒的なコスパです。

 

あと、私が使ってみて1番良いシャンプーと思っています!

 

 

 

泡のシャンプーがどれだけ無駄なのか?

トリートメントは必要ない!

 

と、いうことをわかってもらえたかと思います。

 

美容室でするトリートメントも意味がないの?

そうなるとサロントリートメントはどうなの?

と、いう疑問が出てくると思います。

 

 

99.9%以上の美容室のサロントリートメントは意味がないと思っています。

 

理由は同じです。

アミノ酸やコラーゲン、ケラチン、CMCなどを入れるからです。

 

先ほども言いましたが死滅細胞に栄養分を入れてもほとんど効果がありません。

 

それよりも大切なことは

表面を整えてあげることです。

 

 

charmのサロントリートメントは上質な皮膜を形成していきますので、髪のコンディションが驚くほど良くなります。

見た目もツヤツヤになりますし、手触りはサラサラになります。

 

無駄なものを一切つけないため、費用も高くありません。

 

 

多くの美容室のトリートメントは不必要なもとをたくさんつけて単価を上げています。

トリートメントの効果をあげるために

シャンプーやトリートメントまで購入を勧める始末。

 

 

ほんとにそれってお客様のことを考えているのでしょうか???

 

 

charmはそういうことはせず、まっすぐ髪の毛とお客様と向かい合って真実だけをお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

髪のケアは決して難しくもなく、お金もそこまでかける必要はありません!!!

 

悩んでる方はぜひご相談下さい。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました