電話ネット予約

他店の縮毛矯正のお直し

未分類

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

スポンサーリンク

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

オーナーのウメザワです。

 

最近ではくせ毛の方の駆け込み寺的な役割を担うようになり、たくさんの方のお悩みが解決し喜んでいただくことが嬉しく感じます。

 

他店の失敗を無料でお直しをするようになってからは

https://charm-hair-resort.com/2019/04/02/post-5459/

 

ご相談もたくさんいただいたり、実際に来店してお悩みを解決したりさせていただいてます。

 

 

今回、ご来店いただいた方も上記のブログを読んでご来店いただきました。

 

前髪の縮毛矯正を失敗されたのでどうにかできないですか?

と、ご連絡をいただきどのうような状態かそわそわしながら待っていました。

 

来られた確認した状態がこちらです。

癖自体は伸びているのですが、毛先の部分がカクンって曲がっているのわかりますか??

 

自然な状態に毛先をおさめようとアイロン操作でしっかり曲げたのでしょうけど折れてしまっています。

 

その部分に過剰に熱が入ってるせいで毛先もバサついて、扱いにくい状態。

 

 

パッと見た感じは

綺麗かな??っと思ったのですが、これでは変にペタっとして毛先はバサバサになります。

 

矯正をしてもらったお店に相談しに行ったみたいなのですが

「癖が強くなってますね」

と、なぞの返答があったそうです。

 

 

自分の失敗を認めない典型的な美容師です。

 

お客様の信頼を失うので、失敗したなら失敗したと伝えちゃんと修正すればいいのに、

自分の失敗を認めずお客様の髪のせいにしてしまうのはほんとタブーです。

 

 

今回の状態は

毛先が折れているので強い薬剤を使うとそこで髪が切れてしまう恐れがあります。

さらにはチリチリな状態になる可能性も。

 

ダメージケアを最優先とし、自然におさまるアイロン操作で修正施術をしました。

結果は

どうでしょうか?

 

とても綺麗に仕上がりました。

前髪だけの施術でしたので前髪だけサラサラ具合も凄いです。

 

 

くせ毛や髪の毛で悩んでる方が1人でも安心してスタイルを楽しめるように日々技術追求しています。

 

 

お悩みの方は気軽にLINEでご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました