電話ネット予約

連日、縮毛矯正のお客様がご来店には理由がある

矯正

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

スポンサーリンク

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

オーナーのウメザワです。

 

charmは縮毛矯正を得意としています。(実は他の技術も得意ですけど)

 

そう打ち出しているので連日たくさんのお客様が縮毛矯正でご来店頂いています。

 

だからと言ってすべてのお客様を完璧にさらさらストレートにできるわけではございません。

 

こんなことを正直に書いちゃうから繁盛店にはなれないのかもしれないですが、charmは正直にお客様と向き合うことをモットーとしていますので、正直に書きます。

 

 

くせ毛を伸ばすことは相当、難しい技術の1つになります。

 

ただ強い薬剤を使い、癖を伸ばすということでしたら簡単です。

それには髪の毛がチリチリになる可能性が高く、取り返しのつかない状態になることもしばしば。

 

charmではそうならないように細心の注意を払い、薬剤選定からアイロン操作など髪の毛を丁寧に扱います。

 

だからと言って完璧に真っすぐに全員のお客様をできるとは限らないのです。

 

くせ毛というのは触ったり見ただけで判断できるほどあまいものではなく、頭の場所によってもくせの度合いが変わったりなど判断が難しいのです。

 

そのため、1回の施術で全員のお客様を綺麗にできるとは限らない。

 

大切なのはそのあと、どうするか?

 

charmの縮毛矯正はとても髪の毛に優しい薬剤や技術となっていますので、お直しすることが可能となっています。

多くの縮毛矯正の失敗は癖が伸びてないだけではなく、チリチリになるビビり毛と言われる現象がおきるのですが、charmではそうなる可能性がとても低く、

再度、やり直しができるように設定しています。

 

つまり失敗する可能性があると想定して縮毛矯正をしているのです。

 

9割以上のお客様は綺麗になるのですが、上記の理由で伸びないこともあります。

 

 

お客様によっては

私、1回では綺麗に伸びないの!って先に言っていただくことがあるのですが、

例えそうだとしても初回で使う薬剤の強さには限界があります。

通常よりは強めには設定致しますが、マックスまであげることはありません。

 

そのため、うまくいかないこともあります。

 

 

charmには遠方から来られるお客様もたくさんございますので、なるべくは1回で綺麗になるよう目指していますが、上記の理由がありますのでどうかご理解頂けると嬉しいです。

 

 

お直しの際は、髪の強度をすでに把握していますので適切な判断ができるようになり、綺麗にすることが可能となります。

 

 

だから、安心しておまかせ下さい。

 

 

髪の毛を綺麗にするためには難しいことは必要ないのですが、複雑な事情があります。

 

charmでは必ず最高の仕上がりになるまでお付き合い致しますのでよろしくお願い致します。

矯正
大阪で縮毛矯正が人気の美容室「charm hair resort」
タイトルとURLをコピーしました