電話ネット予約

他で失敗した縮毛矯正を綺麗に直す

矯正

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

スポンサーリンク

ご予約

charm hair resort

住所:大阪市北区国分寺2-3-43

TEL:06 6809 6672

オーナーのウメザワです。

 

先日、LINEからお問い合わせがありました。

「縮毛矯正を当てたら根元が折れてしまったのですが、治せますか?」

 

良くあるけど珍しい失敗のお問い合わせです。

正直、やってみないとわからないので治せるとは言えないのですが、最善を尽くしますと返信をしました。

 

その時にリスクも説明をして、よく考えてから決めて下さいとお客様に判断を委ねました。

 

根元が折れている縮毛矯正は最悪の場合、そこから髪の毛が切れてしまう、もしくはチリチリになってしまう恐れがあります。

charmの場合はそうなるリスクは低いですがゼロではありませんので、そうなっても責任は取れないと伝えます。

 

それでもどうにかなる可能性があるならと言って頂けるのなら最善を尽くして施術させて頂てます。

 

今回のお客様もそれで納得してもらいご来店頂きました。

 

まずは状態を拝見

1ヶ月前に縮毛矯正をしたのに、綺麗に伸びていません。

中途半端なとこだけ縮毛矯正をしているのでシルエットが四角くなっています。

 

そして肝心の根元

わかりにくいかもしれないですが、ぽっきり折れています。

話を聞くと薬剤だけでアイロンは入れてなかったみたいです。

縮毛矯正というよりはストレートパーマですね。

 

あんまりストレートで根元が折れることはないのですが、強い薬を使って頭皮にベタづけをして塗布したのでしょう。

 

1ヶ月なんとか伸ばしてご来店頂いたので、修正はなんとかできそうなので早速施術しました。

 

仕上がりはこちら

全体のシルエットも綺麗になるよう毛先まで縮毛矯正をかけて、根元は折れてる部分が治るようにアイロン操作を入れました。

 

かなり自然で綺麗に仕上がりました。

 

かなり難しい修正でしたが綺麗になって一安心。

お客様も喜んでもらえたので私も嬉しくなります。

 

縮毛矯正のトラブルも珍しいことはありませんので気になる方は気軽にお問い合わせ下さいね。

矯正
大阪で縮毛矯正が人気の美容室「charm hair resort」
タイトルとURLをコピーしました