ブログをスタート

オーナーのウメザワです。

ブログをこれから書いていこうかなと思います

お店の情報はもちろん書きますが、不定期かつ内容もその時に思った事も買いていこうかなと思います!!

LINEで配信はしていますがホームページを見た方にもお店の事や私のことを知ってもらえるきっかけになればと思います。

今日は今のcharmのことを書こうかなと思います。

今、charmの定休日は日曜日となっています。

先月までは月曜日だったのですが、娘(4歳)の保育園が月曜日に色々とあり休めなくなったので、思い切って日曜日を定休日にしました。

いつかは日曜日定休日にしないと娘との家族時間がなくなると思っていたので良いきっかけかなと思っています。

内心ドキドキですが(汗)

その前に一緒に働いてる女性スタッフのchieは妻です。案外知らない人も多いのでお伝えしておきます。

夫婦で働いてるので娘と家族3人で過ごす時間が取れなくなったので日曜日を定休日としました。

営業時間は11時から19時(カット受付)になります。労働基準に乗っ取った8時間労働をベースに営業時間を設定しています。

オープン当初は年中無休で9時から20時まで働いてましたが(笑)

元々はスタッフも雇っていたのですが今は2人で営業しています。

そのせいで、予約が取れる枠が少なくなっています。夕方はどちらかが娘の迎えにいきますので1人営業になりますので予約があまり取れません。

日曜日以外も自分の時間をお互いに大切にしたいので1日シフトで休みを作って週休2日にしています。どちらかが休みの時は1人営業になっていますので、同じく予約があまり取れません。

お客様にお願いなのですが、お早めの予約をお願いしております。

当日予約もネットでは取れないようにしています。電話やLINEでしたら空きがあればお受けはしておりますが、基本的に当日はお受けしておりません。

当日の空いた時間は事務作業や片付け、技術研究やお店の見直しをする時間にしていますので当日予約は基本NGとなっております。

ただ、なにもない時もありますので急遽美容室にいこって思った方は遠慮なくご連絡下さいね!

その空いた時間でした技術研究の成果で縮毛矯正が飛躍的進歩しました。

自画自賛で申し訳ないのですが、日本有数のレベルではないかと思います。それを価格変えずにさせて頂いてますのでかなりお得かと・・・ぜひご利用下さいm(__)m

ちょっと長くなってしまったので今回はこの辺にしておきます。

なるべく頻度は高めでブログを書いていこうと思うのでよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました