カットのこだわり

カットに対するこだわりは、髪型の完成度やお手入れのしやすさに直結しますね。charm hair resortのカットスタイルは、その点に特に注力しています。まず、基本的にはドライカットを行うことで、濡れた状態では分からない髪の毛の動きや長さを見極め、乾いた時に不都合が生じないようにします。これにより、お客様が自宅での再現性が高まり、スタイリングがしやすくなります。

また、カットの前には必ずカウンセリングを行い、お客様の希望や髪質、ライフスタイルに合わせてカットプランを立てます。これにより、カット工程を瞬時に考えることができ、スムーズにデザインを完成させることができます。特に新人や技術が未熟なスタイリストはプランを組み立てが出来てないのでとても時間がかかります。でも、charm hair resortのスタイリストはカットプランを持つことで迷うことなくカットに集中してスムーズに完成までたどり着きます。

さらに、ベースカットにはしっかりとしたこだわりがあります。毛先を乱れさせるのではなく、ベースを真っ直ぐに整えることで再現性が向上し、お客様が家でもセットしやすくなります。そして、毛量調整では、髪の量が多い場合や溜まっている箇所に対して適切な処理を行います。これにより、ボリュームを抑えつつ綺麗なシルエットを実現し、髪の質感を損なわないようにします。

最後には、丁寧な最終チェックを行い、左右の長さや切り残しがないかを確認します。お客様にも最終的な仕上がりを確認していただき、安心してサロンを後にしていただけるよう心がけています。

charm hair resortのカットは、お客様が自宅でも手間なくスタイリングできるように工夫されています。美容室での仕上がりと自宅での再現性に差があることを心配される方も多いかもしれませんが、当サロンではそのようなトラブルを避けるためのカットを提供していますので、安心してご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました